Wednesday 12 September 2007

妹達の活躍~そして兄は~

どうやらコタロウの妹達のリングデビューが近いらしい。写真をここに載せると肖像権に引っかかるかもしれないので、下のリンクをクリックしていただきたい。

Constance
Stella

Constanceは尻尾コーギーのようだが、コタロウの毛色にそっくり。しかし顔を見て欲しい。つり上げ気味の麻呂眉のせいもあるが、その流し目と口元はいかにも「モデル顔」(?)だ。「ふふっ、次のコーギー パピーの部は私のものよ!」と余裕なのか勝気なのか、その風格は既に女優かパリコレモデルだ。

一方のStellaはボブテイルコーギーのようで、父譲りの毛色だ。性格はおっとりさんに見える。今日のおやつはレバー味かしら、それともお魚味?と夢見る夢子ちゃんを彷彿させるが、おそらくリングに上がるとオーラ(?)を発揮するのだろう。

デルモ(古っ)三姉妹のはずなので、もう一匹いるのだろうが(正確には四匹メスがいたはずだが、一匹は売りに出されたはず)、まだ上のサイトにはお目見えしていない。最終兵器なのか、はたまた調整中か。

そして兄は今…

ふぉぁぁーあ、やっと春が来たなぁー

背中かぃーの

き、君っ、びっくりするじゃないか。なんだって?リングデビュー間近の妹達に一言だって?

そうだなぁ~、耳隠し!

こ、こほん。まぁ、とにかく頑張ってね。こっちはユルユルの生活送ってるんで♪

Constanceの呆れたつぶやきが聞こえてきそうだ。「くすっ、兄さんったら。そんな小さいところでまとまるので満足するなんて。あたしはトップモデルになるんですから!世界を股にかけるコーギーにね。私たちのおじい様のように豪米加のチャンピオンになるのよ!」

コタロウを先日ドッグランに初めて連れて行ったのだが、犬にも飼い主にも愛想を振りまき、散歩時にもよく声をかけられる。なので、コタロウはお茶の間のアイドルとして活躍していくことだろう。

2 comments:

Anonymous said...

コタロウ君の姉妹、かわいいですね!
さすがショーにチャレンジするだけのことはあります。
もちろん、コタロウ君だって負けてないと思いますよ。
コタロウ君はゆるゆる、のんびりと、楽しそうだし。
ところで、シドニーにもやっぱりドッグランがあるのですね。
どんな感じなのか気になります。
犬にも飼い主にも愛想を振りまくコタロウ君は、きっと最高の家庭犬になることでしょうね。

Yumi said...

飼い主yさん、姉妹の写真をコタロウに見せましたが、目下おやつの方が興味あるようでした(笑)。

ドッグランと勝手に呼んでたのですが、ドッグパークと言ったほうがいいかもしれません。私たちが行った公園はセンテニアル・パークと言ういくつかの公園が一つになった巨大公園(全体で360ヘクタール)で、犬をリードなしで遊ばせることが出来るエリアがあるんです。

私たちが行った箇所は谷間になっていて、車道からかなり離れているので安心して遊ばせることができます(それでもフェンスが全くないので、呼んできちんと戻ってくるように躾された犬でないと不安だと思います)。

こちらに住んでビックリしたのは、多くの飼い主がリードなしで犬と一緒に散歩しているんです。多分犬種によってはリードなしで歩かせてはいけないのもあるかと思いますが、国土が広いからか、お国柄からか、飼い主も犬ものんびりしている事が多いです。

コタロウは結構八方美人だと言う事が分かってきた今日この頃です(笑)。