Monday 9 July 2007

7月9日

伏せを少しずつ教えてます。待てもちょっとだけ出来るようになりました。トイレはうまくいくときといかないときがあります。

週末にコタロウ用のソファと噛むとペコペコ鳴くカエルのぬいぐるみを買ってきました。すぐにカエルの目玉は片方とれてしまいました(泣)。

ショードッグになれなかったコタロウ、ちょっとポーズとってみたりして。


ヨーロッパ在住のコタロウファンから問い合わせがあったので、出血大サービスで(笑)。ボブテイルですが、一応ちょっとだけ尻尾あります。お尻の穴を隠す程度に…。蓋みたいなもんです。ボブテイルとは無尾から短めの尻尾の事を言うそうで、コタロウは完全な無尾ではないようです。

寝てるときはとても静かです。

あれから悪魔に豹変。トイレットシートはびりびりにしようとするわ、ソファはかじろうとするわ、エマ吉が「No!」と大声で叱っても言う事聞かず、私が叱っても噛み付くほど興奮してきたので、黙ってケージに放り込んで無視。やっとおとなしくなった。「No」は多用するべきじゃないかも。オモチャで気をそらせるか、無視しないと、相手にしてもらってると思い込んで状況は悪化する。やはり私は鞭役にならないといけないな…。

No comments: