Sunday 22 July 2007

初散歩

獣医からはあともう1回予防接種して、それから2週間後に散歩に連れて行っていいと言われたのだが、コタロウのフラストレーションがありありと見えてきたので、今週の木曜日が最後の予防接種で、前回の予防接種から3週間以上経ってるので、他の犬に触れないように、とクンクンさせないように、かつアスファルトのみ歩かせるということで、初散歩した。

最初大喜びでどんどん前に進んでいたが、落ち着いたら横について歩くようになった。

途中プードルがやってきたので、2回ほど持ち上げたが、問題なく散歩させることができた。

もともと牛追い犬なので、気をつけないと。でもまた木曜日以降はしばらく外に出せないな…。

パピースクール(子犬同士で遊ばせて社会性を養わせる)にもオベディエンススクール(躾教室)にも通わせないと、今日はエマ吉の両親が遊びに来たときに、お父さんに飛びついたりコートを何度もかじろうとして怒られてたので、ちゃんとしつけるまではあんまり子供やお年寄りには会わせられないと思った。

No comments: